こんばんはo(>▽<o)

今日は子供が早く寝てくれたので、ママはのんびりです!

英会話教室って、外国人の講師の場合と、日本人の講師の場合がありますよね?

それって結局どちらの方がよいのでしょうか?o(・_・= ・_・)o

私は、英語教育=外国人、ネイティブの先生という風に考えていたのですが、以前行ったヤマハ英語教室ではオール日本人の講師のようです。見学にいったときの先生に聞いたところ、同じ日本人ということで、子供の気持ちや、保護者とのコミュニケーションがより日本人の方が取りやすいというメリットを説明してくれました。

ただ、私が思ったのは、「ネイティブのような発音が日本人には出来るのか?」ということです!

子供って、耳から英語を覚えると思うんです。なので、日本人のカタコト?の英語を聞いていたら、その英語の発音で英語を覚えてしまうのではないかな~と思いました。

思い切って、その質問もしたら、「ヤマハはきちんと研修受けてますし、英語の発音には特に気を付けてますので!」と言われました。

みなさんは、日本人の講師と、外国人の講師だったら、どちらがいいと思いますか?

実際外国人講師の英語教室に体験に行ったこともあるんですが、アメリカンな雰囲気でとってもおもしろかったです。ただ子供たちとの接し方は日本人の講師の方がうまいな~と思ったのが感想です。

あっ、外国人の先生で、日本語がペラペラの先生がいたら一番いいのでしょうか?(・ω・。)

よかったら意見を教えてください☆