こんばんは(○´∀`○)

昨日は久しぶりに子どもに英語を教えました。

以前の英語教室でしていたようなレッスンを5歳児の男の子にしました。

男の子は私の従姉妹の息子くんで「英語を教えてほしい」ということで家に遊びに来ました。

 

 

そこで娘ちゃんと、従姉妹の息子くんにレッスンをしてみました。

彼は保育園?幼稚園? で少し英語を学習していたようで、「one two three」「Hello」「apple grape」など自然と英語が出てきました。

子どもの記憶力ってすごいですね!

 

 

英語は好きみたいで、英語のソングを5曲ほど一緒に練習しました。

以前児童英語講師をしていたとはいえ、英語を教えるのって難しいですね…

でも、息子くんはとっても楽しそうにレッスンをしていて、「英語たのしい」と笑顔で帰って行きました。

 

現在、従姉妹は児童英語スクールを探しているようですが、なかなかいいスクールが見つからなかったり、時間が合わなかったりと迷っているようでした。

私の住んでいるところは、田舎なので、英会話スクールは通える範囲内には4か所ほどしかありません。

また、周りに英語を習わせている子が少ないため、なかなか情報がないというのも、スクールに行くのを躊躇してしまう理由だといいます。

 

私が先生をしていれば、そこに通わせるつもりだったようですが、私も辞めてしまったので…

でも、これからもたまには英語レッスンをしようかなと思います!

娘もいつも1人で歌ったり、踊っているのが、ほかの子どももいることによっていろいろと刺激になるようです☆