こんばんは(*^ο^)

今日はTOEICを受けてきましたー。

実は全然勉強できてなかったので、本当に準備不足でした…

 

昼過ぎに会場入りして、試験前までテキストで勉強。

そして受験してきました!

今回は、リスニングの方が難しいと思ってしまいました。

リーディングの方が苦手なのですが、今回はわりとスムーズに回答できました。

あとは、結果が来るのを待つのみです!

結果が良かったら、点数を報告します(笑

楽しみにしていてください(*・ェ・*)ノ

 

私がTOEICを受けている間は、娘ちゃんはばあばのおうちに。

以前購入した「英語であそぼ」のDVDを持っていきました。

おばあちゃんの前で「Hello」「Apple」なんて話していたみたいです。

 

自分のTOEICも終わり、これからの勉強法迷います。

日々勉強することが大切だといいますが、なかなかモチベーションを保つのって難しいですよね。

1日10分でも勉強する時間を作りたいと思います。

スカイプ英会話も期限が切れてしまったので、今後どうしていこうか考え中です。

ママも一緒に、娘と勉強していきたいなと思っています。

 

来週は、ママ友の子どもが誕生日なのでBirthday cardを娘と作りたいと思います。

もちろんBGMに「Birthday song」をかけながら!

楽しみながら英語教育ですね♪