こんばんは(・O・。)

最近娘ちゃんが、英語の単語を少しずつ話すようになりました。

 

例えば、朝いちごと、リンゴを食べさせたところ「strawberry」「apple」と話しました。

最近見ているDVDに、フルーツの名前がたくさん出てくるソングがあるので、そこから覚えたのかな~?と思います。

 

ほかにもDVDを流しているときは、「grape」「orange」「pineapple」なんてほかのフルーツの名前を言ってくれるようになりました。

DVDでの英語学習はとっても有効のようです。

英単語が娘の口からどんどん出てくるようになって、子どもの成長を感じるとともに、英語学習やっててよかったと嬉しく思います。

 

今度は、動物の名前が言えるようになってほしいなとママは願っています。

 

 

そういえば今週末、ママはTOEICです。

最近あまり時間がなく、1日30分ほどしか勉強できていません!ヤバイです。

私は中村澄子氏の本を見て勉強しています。

リーディングセクションが苦手なので、リーディングの勉強に役立つ本で勉強しています。

リスニングは全く勉強していません……

あと3日…頑張らなくては!!

目標は900点でしたが、これでは全くおよびそうにありません。

明日からは1日2時間は勉強しないといけませんね!

娘ちゃんだけでなく、今度はママの英語学習法も見つけないとダメですねヾ(- -;)