こんにちは(* ´ ▽ ` *)ノ

 

昨日はママ友達の家にお邪魔しにいきました~

彼女には1歳半の子どもがいるのですが、ベネッセから教材勧誘の手紙がときどき来るようです。

 

中には、DVDも入っているということで、中身を見せてもらいました:(,, ・∀・)ノ

今回、見せてもらったのは

「ワールドワイドキッズ | Worldwide Kids」です。

 

教材はレベルごとにStage1~6に分かれたステップアップカリキュラムになっているようです。

私の娘も一緒にDVDを見たのですが、とっても楽しそうに見ていました♪

でもやっぱり価格が…189000円でした。

 

 

6回分と思えば高くないのかもしれませんが、やはり英語教材は高いな~と思ってしまいました。

 

 

現在、留学前の妹が我が家にいるのですが、短期で英語教室に通っています。

集中コースで週に2回レッスンを受けて、1か月後に留学をします。

その英語教室はすべて先生が独自でプリントを作ってレッスンをすすめているようです。

そのため、教材は何も買う必要がなく、とてもリーズナブル。

プリントを見ると、使える熟語などを勉強していて、勝手に妹のプリントを見ながら勉強をしています。

 

 

5月にTOEICを受けることを私の以前の同僚(英会話教室)に話をしたら、彼女も5月にTOEICを受けるとのこと。

そんな彼女「勝負しようか」なんて、言われてしまいました。

しかし、彼女は980点保持者なので、勝てる気がしません…

 

私は地道に900点を目指して頑張りますヾ(*´□`)ノ