娘、とうとう幼稚園児になりました。

 

 

2歳からの、4年保育です。

私の嫁いだところは、日本一の共働き率という県だからか、子育て支援がとても充実しています。

私立幼稚園で2歳児から入れるなんて、信じられない感じです。が、ありがたいです。

 

朝からバタバタでしたが、感慨深い気持ちになりました。

 

さみしさも、ありますが、うちの娘は早く入園するのが向いていそうで、
しかも、のびのび育ててくれる園を見つけられたので良かったです。

 

入園式でも、「この幼稚園に決めてよかったな」と感じました。

 

最近、言葉がどんどん増え、行動も日に日に変わってきているので、
幼稚園でも驚異的なスピードで色々なことを覚えてくるんだろうな、と思います。

 

とても楽しみです♪

 

月に2回、外国人に英語を教わる日がありますが、早速来週のようです。

どんな反応をするのかな~

スイミングも来月から始まるようだし、娘の世界がグッと拡がりそうです。

 

今日は、coffee と、バッチリの発音で言えるようになりました。
なぜ「コーヒー」(笑)

寝るときの “good night” もマスターしました。

 

入園して、娘が家にいる時間がとても短くなるので、
家での英語教育については時間を決めて、行っていきたいと思います。