こんにちはo(*^▽^*)o

昨日嬉しいことがありました。

娘に、おやつをあげたときに、「thank you」って言われました☆

今まで恥ずかしがって言わなかったのに、昨日はビッグスマイルでいってくれました。

ママは嬉しいです(^ー^* )

 

そういえば、前に参加した YAMAHA英語教室 の見学について書いてなかったので、書きたいと思います。

地震の影響で体験教室に行くか迷ったんですが、3月末に行ってきました!参加したのは、3組でした!

 

3歳のクラスは、歌ったり、踊ったり、体を動かすレッスンでした☆子供より、ママたちの方が必死に歌ったり、踊ってました!

ヤマハの先生は雰囲気がとっても良くて、娘も楽しみながら参加してました♪ママも嬉しい(*゚▽゚*)

教室はちょっと古かったんですが、綺麗に清掃してあって、安心してレッスンを受けれました♪

 

しかも、勧誘も全然なくて、心地よかったです。勧誘がしつこい英会話教室はちょっと…ってかんじですよね。

結局入会せずに、現在に至るんですが、YAMAHA教室もいいかな~と思ってます。

 

私自体、小さいころにYAMAHAのピアノ教室に通っていたので、勝手に親近感を感じています。月々の月謝もそんなに高くないし、いいのかな~って思います。でも教材費とかいろいろかかってきますもんね。

 

みなさんは、体験教室とかいってますか?よかったら、経験談とか教えてください☆

 

旦那さんの休みに、娘と3人で動物園に行こうかなと思ってます。

動物の名前を英語でマスターしていきたいなって考えてますo(^・x・^)o

子供に「tiger」「monkey」とか動物の名前をいっぱい覚えてほしいな~☆