こんばんは(・∀・)

雪も解けて、春になってきましたね。

今日も娘と散歩に出かけました。

 

 

昨日は友人の家族と一緒にごはんを食べました。

友人の子どもは3歳なのですが、ディズニーの教材を使って英語を学習しているようでした。

しかし、教材は飽きてしまったみたいで、結局今はあまり使っていないとのこと。

もったいないですよね!

 

 

そこでどんな教材がよいのかを聞かれました。

でも、教材で飽きるということは、違う英語教材を使っても、またすぐに飽きてしまうと思ってしまします…

そこで、高価な教材ではなく、英語の絵本などを進めてみました。

最近ではDVD付きのものもたくさん売っていますしね!

 

 

アマゾンで探したところ、たくさんヒットしました!

 

・英語つき あいうえおDVDえほん

↑こちら1890円

 

・NHKえいごであそぼ はじめての英語ワークえほん DVDつき

↑こちら1260円

 

・幼児英語教材 アニメDVD付絵本 めいさくどうわ[絵本+DVD+CD18冊組]

↑こちらは、5999円でした☆

 

何万円も教材費をかけなくても、最近では英語教材もたくさんありますね。

私もまたいろいろ見てみようと思います。

 

 

私の娘は最近、絵本の文字をまねして、アルファベットを書いています♪

チラシの裏にですが…笑

こうやって、ちょっとずつアルファベットを覚えてくれればよいのですが(>_< )