こんばんは(〃´∀`〃)ノ

 

最近facebookをはじめて、ハマっています。

まだ初心者なんですが、高校時代の友人に会えて嬉しく思っています。

 

 

いろいろ探していたら、facebookを使っても英語を学習できるようです!

以下のサイトにいろいろと魅力的な英語サイトが載っていました。

これからの英語学習に役立ちそうです!

 

facebook、twitterなどで使える英語を学べる13のサイト・ページ

 

 

最近は、また英語のソングの絵本を購入しています。

テレビよりも音楽が好きなので、英語のソングを聞きながらノッています♪

頭をどんどん揺らしながら歌っていてとってもキュートです(親ばかですね…)

 

最近英語の体験教室の案内が多いので、明日は近所の英会話スクールにいってきます。

英語教室を決めるには、いろんなところに足を運んで、実際に体験してみるのが1番です(★ゝω・´★)

3月4月は体験教室をいろいろと行きたいと思います!

 

 

近所の英会話スクールの方に話を聞いたところ、小さい頃から英語を始めた方が、英語を英語で理解できるようです。

 

4,5歳になると母国語が日本語であると子どもは理解をしてしまいます。

そのため、英語をその時期からスタートすると、英語=外国の言葉と思ってしまうそうです。

もちろん4,5歳からスタートしても全く問題はないそうですが、早く始めた方が言語習得はいいようです!

 

日本語、英語どちらも同じように話せるようになるにはならないかもしれませんが、子どもの頭が柔軟なうちに英語を覚えさせたいですね☆