こんにちは(*^▽^*)

最近ますます熱いですよね!

 

今日、子供の予防接種で、近くの小児科にいってきました☆

そのときに、隣に座った男の子が

「twinkle twinkle litter star~♪」って突然歌いはじめましたヾ(・・;)

2~3歳くらいの男の子で、英語ですらすら歌ってました!すごいな~と感心していたら、男の子のお母さんが登場!

すっごい日本人でした!(もしかしたら外国人のかな?と思っていたので)

普段は日本語で会話をしているようでしたが、ふとしたときに男の子は英語の歌を口ずさんだり、「thank you」とか英語でママと話をしてました。

やっぱり小さいころから英語に慣れていると、すらすら出てくるんだな~と、感心してしまいました。

勇気を出して、そのお母さんに少し話を聞いたところ、お母さんも英語が話せるらしく、家ではよく英語の歌を聞かせたり、海外のアニメを英語で見せたりしているようです。

ちょっと勉強になりましたc(*゚ー゚*)

 

私の子供は、今3歳なので、英語をはじめるには、ちょどいい時期なのかな~と思いました。

それに英語で歌をうたっている子供って、とってもかわいいですね。

ますます英語教育に力が入ってきそうです。

 

そういえば、芸能人も、子供によく英才教育させてますよね。お金をかけて、英語を話せるように育てるってことなんでしょうか?

私はできれば、そんなにお金をかけずに英語を習得させてあげたい、なんて考えています。

週1回の英会話スクールにプラス家での学習が理想かな、と思っています(。・ω・)