こんにちは(o^∇^o)ノ

おととい、ママ友たちとお茶会をしました♪

話題は、放射能から旦那さんのこと、習い事まで様々語りつくしてきました。

最近英語教室が増えてきていて、どこにしようかなと迷ってるママさんが2人いて、いろいろ話してきました。

英語講師や教材などの内容もありますが、やっぱり気になるのが立地、アクセスの良さ ですね!

 

英会話教室の帰りに、買い物が出来たりできるショッピングセンターの中にある英会話教室は魅力的だという話がありました。わざわざ英会話教室のためだけに出かけるよりは、

買い物もできるジャスコとかに入っている教室っていいよね!って話です。

 

まだ子供が3歳なので、ママもレッスンに参加しないといけないところがほとんどなんですけど、それでも教室の後に買い物もできる!っていうのが魅力的だな~って思います(‘-‘*)

 

私の住んでいるところって、田舎なので、車がないと移動できないので、英会話に通うと絶対に車移動になるんです。

同じ施設内で夕飯の買い物までできちゃえば、ガソリン代の節約にもなるのかな~っと主婦的には思ったりします。

みなさんはどうですか?☆

 

あとは、やっぱり 施設の綺麗さ、清潔度 も気になりますよね。

最近できたばっかりの教室と、10年前からある教室だと、どうしても綺麗な教室に目が行ってしまいます。

 

いろんな面を考えると、英会話の教室選びって大変ですよね。

教材代も、入会金も高いし、失敗なんてしたくないので、まだまだ教室考え中です!早く決めないと、どんどん娘は大きくなってしまいますね(笑