こんにちわヾ(´▽`)ノ

最近本屋で英語教育についてよく見るようにしています☆

そこで、よく書いてあるのが、「子供をよく褒めてあげよう」ということ。

たとえば子供がお手伝いをしてくれたとき、子供がごはんを残さず食べたときに一言英語で褒めてあげるといいらしい。

Good Job , Good girl , Great , Wonderful  などなど…

子供って、最初は意味がわからなくても、だんだんわかってきて「自分が褒められてる」ってわかるらしいです。

子供と接していると、ちょっとしたことで怒ってしまうことが多いな~って最近感じてます。

3歳でやんちゃの盛りで、いっつも「そういうことしないの!」とか怒ってるママしか見せてないような気がします…

子供を褒めるより、怒ってるほうが多いんじゃないかって…(/□≦、)

今回児童英語教育の本を読んでみて、自分なりにちょっと子供を褒めるようにしてみよう、ちょっとしたことでも、何か褒めてあげようって思います☆

ふとしたときに「Good girl☆」って言ってみたいなと思ってます。

それにしても、最近英語教室が近所に増えてきて、どこに通わせたらいいのか迷っちゃいます。

教材費とか、月謝もそれぞれも教室で全然違うので迷ってしまいますね(・⊥・)/