こんにちは。・∀・)ノ
実はパソコンの調子が悪く、明日から修理に出すことになりました…
新年からちょっと嫌なかんじです(笑

この間、昔の英会話講師仲間と一緒にランチを食べに行きました。

3年ぶり?くらいだったので、ちょっぴり緊張してしまいました。
英会話講師をしているくらいなので、ある程度英語力はあるのですが、
「日本に暮らしながら英語力をキープするのは難しい」といっていました。

 
みんなスカイプ英会話や、ほかの英会話スクールにこっそり通っているようです。

私もスカイプ英会話をしているので、話が盛り上がりました!!
パソコンの調子が悪いので、最近は休んでいますが…゜゜(´□`。)

 

娘ちゃんには、もっくん家のマネをしてお願いごとをするときに「please」を使っています。

たまに言ってくれるのでうれしいですね(*・ω・)ノ

 

またハワイに向けて、娘に教えていた「Hello」「Thank you」はマスターしてくれたみたいです。
お菓子をあげると「ママ、Thank you~」と言ってくれます♪

ハワイに行って、英語の楽しさや、海外文化に親しみを持ってもらえたら嬉しいです☆

来週は娘が飛行機の中で飽きないように、英語の絵本なども購入する予定です。
ハワイでもたくさん英語グッズをゲットしたいです(´A`。)