あけましておめでとうございます(oゝ艸・)

みなさま、お正月どうお過ごしでしたか?

私は、家族でのんびり過ごしていました☆

 

正月は、あけおめメールをしたのですが、外国人の友達へは英語でメールしました!

ただ英語での新年のあいさつはすぐに思い浮かばなかったので、インターネットで情報をゲットしました。

私が利用したサイトは、こちらです!

May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように。

↑これはそのまま使ってしまいました(*’▽’*)ノ

英語ですぐに文章が思い浮かばない場合などにとっても役立つサイトです。

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

2012年は、2月の頭にハワイに行くので、英語の絵本を大量にゲットしてこようと思っています。

正月に親戚で集まったのですが、弟は、甥っ子(2歳)に英語学習をはじめているとのこと。

そこでハワイでは、甥っ子の分の絵本をゲットしてきたいと思いますヾ(・д・。)

ハワイでおすすめのスポットなどありましたら教えてください!

 

なぜかわからないのですが、最近娘は、「UP」と「DOWN」とよく口にします。

英語を吸収するのは嬉しいのですが、UPとDOWNって……笑

娘曰く、「UP」は言いやすいみたいですね!!

 

2012年も楽しく子供の英語教育をしようと思います♪

今年もどうぞうよろしくお願いします(●・ω・)/