こんにちは(*・ェ・*)ノ

もう雪が家の周りにつもってます!本当に寒いです。

車を運転するのが、今すっごく怖いです…笑

 

昨日は、インターナショナルスクールに子どもを通わせている友達に会いました。

東京に住んでいる友達で、旦那様が外資系のお仕事をしています。

インターナショナルスクールの話を聞くと、もちろん会話は英語だし、とっても良さそう!

でも、学費がやっぱり高い( ̄Д ̄)ノ

いくらか詳しく聞いてないですが、結構な額を払っているようでした…

インターネットで調べてみると、

インターナショナルプリスクールにおいても、付帯費用を含めて年間150万円前後が一般的。

とのこと。うーん…考えられないほど高い!

さすがに年150万は考えられないですわ( ̄_ ̄;)

私の住んでいるところは、田舎なのでインターナショナルスクールはないのですが、

すごく魅力的だなと思っていました。

 

あと、昨日はハワイ旅行の手続きにいってきました☆

2月のはじめに6日間いくつもりです(。・ε・。)

とっても楽しみです。

現地で、子ども用の可愛い服を買ったり、英語の絵本もいっぱい買いたいなと思ってます。

オススメのハワイでの観光地などありましたら、おしえてください!

娘ちゃんにハワイで生きた英語に触れさせたいな~と考えてます。

最近は、「麦茶,please」「水、please:と、何にでもpleaseを付け始めました…笑

麦茶や水も英語で出てくるようになればいいのですが…( ̄ω ̄;)