こんばんは(* ̄▽ ̄)ノ

今日は少し夜更かしをしています…笑

最近子供が寝た後に、gossip girlを見て、英語をリスニングしています!

すっごくおもしろいドラマなので、オススメですよ。見ている人いますか?

 

3歳ぐらいの英語教育を見ていると、体を動かしながら英語を耳で聞いたり、話したりすることも重要なようです。

体を使った感覚学習で、どんどん英語を体で吸収していくようです(⌒∇⌒)ノ”

 

bodyを使って、体から英語を吸収するとは、なんとも子供らしいですよね。

 

そこで、最近は「head,shoulders,knees and toes」を聞きながら、娘ちゃんと体を動かしています。

「head」だったら、頭をタッチする。「eyes」だったら、目に指差してみるなど簡単な動きですが、娘はとっても楽しそうにやっています。

体の部分なので、覚えているとすごく役立ちそうなので、1日3回は一緒に踊っています☆

最近運動不足だったので、私にもいい感じですヾ(。・ω・。)ヾ

 

小さい子供の英語教育は、文章を文法で覚えるのではないこと。

使っていきながら感覚的に身につけていくものなのです!

 

娘は、すごく人見知りで、英語教室に体験に行っても、なかなか打ち解けられず、ずっと私にくっついていることも。

それなので、家で出来る英語教育をいろいろを実践しています♪

みなさんは、自宅でどんな英語学習に取り組んでいますか?

よかったら聞かせてください(@゚▽゚@)ノ~~