こんにちは \(*^▽^*)/

もう11月も終わりですね…早いです!

 

最近、フルーツや野菜が書いてある英語のbookを娘ちゃんがよく見ています☆

apple

banana

plum

tomato

carrot

↑は言えるようになりました(* ̄0 ̄)ノ

あまりplumは食べることがないですが、フルーツのイラストが可愛いらしく、すぐに覚えていました☆

絵本からの吸収ってとってもいいのかなと思います。

 

前も書いたんですが、

3歳、4歳で「英語を口から出す」アウトプット 

するのですが、ヤマハ英会話教室に通っている友達が言うには、

ポップコーンがはじけるように、ポンポン口から言葉を出していく

ことが3歳児らしいのです。

 

会話にならなくてもよくて、ただ子供に英語をいっぱい言わせることが大事とのこと!!

4歳になると、少しずつ会話が出来るようになったりするらしいのですが、

まず今の時期は言葉をどんどん引き出していくことが大事になるようです( *~∇~)ノ

 

なので娘ちゃんの言葉をどんどん引き出そうと、英語をいっぱい聞かせるようにしています♪

すると、自然に子供って口から言葉を出すんですよね(*^o^*)

 

ちょっとずつ、英語教育らしくなってきたかなと最近思っています☆

4歳になる前までに、もっともっと英語を口から出す練習をしないとなーと考えています(*゚ー゚)v