はじめまして。

私は、2009年10月生まれの女の子のママ、「ありこ」と申します。

うちでは、現在ベネッセのワールドワイドキッズイングリッシュ(WKE)という教材を主に使用しながら娘を英語に触れさせています。

このブログでは、私たちの英語教育の様子や、実際に教材を使ってみての感想や経過などを、
ありのままに書いていこうと思っています。

私自身、子供の英語教育をどのようにしていこうか、教材はどれが良いか、
そもそも教材が必要なのか、と考えているときに
インターネット上でたくさんの方のアドバイスを参考にしました。

このブログが、英語教育を考えるたくさんの方々にとって何かの力になり、
また、交流の場になったら嬉しいことです。

同じ教材を使っているお宅の様子や、ほかの教材を使っている同じくらいのお子さんの様子など、
参考にしたいことって、たくさんありますものね。

母である私は、4年のアメリカ留学経験があり、自分はそこそこ英語を使います。
ただ、英語を話せるようになるために留学していたわけではなく、
今でも英語を話せるからと行って特にメリットはありません。

そんな私が、なぜ英語教材を購入して娘に英語教育をしているのか。

教材はどのように選んだのか、などから、書き進めていこうと考えています。

それでは、これからよろしくお願い致します:-D