こんばんは(*・ェ・*)ノ

水曜日は、娘ちゃんが寝た後に、「家政婦のミタ」を見るのが楽しみです♪ 今日も相変わらず行動がはちゃめちゃでしたね(笑

今日は、娘と一緒に買い物にいったときに、少し大きな書店に行ってきました。

英語の本なども結構売っているので、英語の絵本を見てきました! 結局何も買わなかったのですが、クリスマスのプレゼントに何冊か購入しようかなと思ってます。なんか海外の絵本ってカラフルで本当に可愛いですよね(。・ェ・)ノ 最近は、本屋にいくと、娘の英語の絵本ばっかりみてしまいます…♪

天才子役の芦田愛菜ちゃんもテレビで月に60、70冊本を読むっていってたので、本を読ませることってすごく教育にはいいんですかね? 本を読むことで、文字を覚えることもできるし… 読書が好きな子になってほしいなと思っています。

 

明日はシンガポールで買ってきたマフィン?の素を使って、娘と英語クッキングでもしようかと思っています。 海外にいくと、お菓子作りキットをよく見ます。チョコチップクッキーとか、ケーキとか海外ならではのお菓子が気軽に作れるキットは本当に便利です♪

せっかく説明書なども英語で書いてあるので、娘と一緒に英語で説明をしながら作ってみようと思います。 次回はその感想でも報告します! 私もクッキングで使う英語はあまり知らないので、今からちょっと勉強して使えるようにしまーす☆