ベネッセの教材が届いた日、ママはドキドキしました。
安くはない投資。

娘の反応が気になる・・・

 

パパが帰宅するまで、娘に見せるのをやめました。

パパ帰宅後、まずはパペットを渡してみました。

 

すると、大喜び!

 

サンプルDVDを見まくっていたせいか、興奮して大喜び。

 

とりあえず、よかった・・・

 

DVDについては、サンプルDVDにあったダンスみたいなところ以外、興味は薄いようです。

まあ、これは想定の範囲内。

同じダンスをするのでも、英語を聞きながらすることはちがう・・・と思うようにしたいです。

 

ところで、教材が届いた日か、その次の日に、、、

このダンスの曲の中に “clap “clap” と手を叩く部分があるのですが、

 

なんと娘、手を叩きながら 「クラップ」と言うのです!

 

パパが娘をお風呂に入り、出てくるなり「ひーちゃん、クラップって言うよ」と言うので、

「うそでしょ~」と言いながら “clap” と言ってみると、一緒になって言っていました。

 

このとき、日本語でも発語は「これ」のみでした。

 

ですので、娘にとっての2語目は、英語の “clap” 「手をたたく」だったのです。

 

ただ、「これ」は「こぇ」であり、「クラップ」は「クワッ」ですけれど・・・

 

教材が届くやいなやのこの発語に、驚きました。

 

このDVDは本当に、魔法のDVD。

しばらく一人で観ててくれます。

母、何よりこれが一番役立つかも・・・(笑)

「英語、英語」ではなく、ただの日常として、英語教材を取り入れてあげたいと思います。