前回の続きです。

子どもに自宅で英語に触れさせるため、英語教材を検討しました。

ディズニー(DWE)とベネッセ(WKE)を迷いました。

インターネットの掲示板などで質問したり、ディズニーの英語教材の説明に実際に営業さんに訪問してもらったママ友に情報をもらいました。

 

まず、大きな差は、

・ディズニーはコースによって金額が変わること。そして、かなりの金額だということ。

さらに、教材費と別に、月々お金がかかること。

 

・ベネッセのワールドワイドキッズイングリッシュは、金額は決まっていること

 

でした。

 

これは大きい差です・・・

 

そもそも、私(ママ)が一応英語もしゃべるのに、何十万、何百万もかけて英語教材をそろえる必要があるのか。

でも、私が英語で話しかけることもあるのと同時に、子ども自身が「楽しい」と思って英語教材のDVDを見たりしてくれることが一番かな、と思いました。

 

また、ベネッセのDVDは映像が新しく、ディズニーは古い気がしました。

ただ、ディズニーのサンプルDVDには、子どもと遊ぶときの親としての英語での関わりがあったことは良かったです。

うちはベネッセにしましたが、サンプルDVDへの子ども本人の反応がよかったこともありますが、やっぱり金額が明確なことが一番大きかったかもしれません。

パパのご両親から、誕生祝いにもらったお金を使わせてもらって購入しました。

そんな流れで、私はベネッセに決めました。

 

あくまで、わたし個人の意見でこの記事を書かせていただきました。