こんにちは♪( ̄∠  ̄ )ノ

昨日は、妊娠中の友達がうちに遊びに行きました☆

彼女は、今妊娠7ヶ月なんですが、胎児教育をしているとのこと!

胎児教育って知ってますか?

妊娠中から英語のCDを聞かせるみたいです!お腹の中にいても、外の音は聞こえているようです。そこでお腹にいるうちから英語に触れさせているとのこと!なんともすごいですね☆

語学の教材などで有名な「アルク」という会社でも、妊娠中~3歳まで、胎教アイテムとしても幼児教育教材としても活躍できるアルクのエンジェルコースという教材があるようです。

長く使える教材ということで今人気らしいです!!

探せばいろいろあるんですね!

私は妊娠中、まったくそんな胎児教育なんてしていなかったので、びっくりしました♪時代は進んでいますね。

きっと彼女は教育ママになりそうですv( ̄∇ ̄)v

 

そういえば、私の旦那様が、今度会社の方針でTOICを受けるようです。そのため、一生懸命会社帰りに参考書を読んでいます。目標はまず600点とのこと。英語力0の旦那様なので、きっと結果は……

ですが、頑張っているようなので、応援したいとおもっています(* ̄O ̄)ノ

これで、娘の英語教育にも関心を持ってくれると嬉しいのですが☆

 

娘ちゃんは、以前買った英語の絵本を毎日読んでくれています。見ているだけですが、楽しみながら英語に触れているので、このまま続けばいいな~と思っています♪