こんばんは(*^○^)

昨日は家族で友人の東京での結婚式に参加してきました☆娘ちゃんにもオシャレをさせて、結婚式を楽しみました!

久しぶりに東京へ行ったので、いろいろと観光&ショッピングをしました!

ハロウィンも近いので、あらゆるところにハロウィングッツが売っていました。いろいろほしくなってしまいました♪

 

最近英会話教室を探しているときに、疑問に思ったことがあります。

それは、娘と一緒にレッスンに参加する親子教室か、娘一人だけ参加する教室にするか、ということです。

 

イーオン英語教室では、どちらかを選択できるようなのですが、どっちがいいんだろう?と考えています。

ヤマハ英語教室では、完全に親子一緒のレッスンらしいです。(4歳~は別々らしいですが…)

3歳の娘が1人でレッスンを受けられるのか心配な気もする反面、50分娘を預けることができるので、その間に家事や買い物など私の自由時間が増えるのはいいな~と思ったり。

どちらがいいと思いますか?よかったらアドバイスください(*^O^*)

 

それにイーオンは外国人の先生が見てくれるんです。やっぱり日本人の先生より、ネイティブの方が魅力的ですよね!日本人の先生も選べるみたいですが、せっかく習わせるなら外国人の先生がいいかなーと思っています。

今日読んだ雑誌に「子どもの教育の面を考えてシンガポールに移住をする家族」という特集がありました。国際的な環境で、英語も話せるようにして、グローバルな子どもに育てたいとのこと。

やっぱり子どもへの教育は親の役目ですね!