こんばんは( ̄Д ̄)ノ

今日はヤマハ英語教室に見学にいってきました♪

以前体験の募集をしていたんですが、その日は都合が悪く、見学とかできないのかなーと思って、お店の人に電話をしたら「見学ならOKです」とのこと。

なので、見学にいってきました☆

前に一度ヤマハは体験したことがあるのですが、前回とは違う場所(隣町)に行ってきました♪

 

見学といっても、少し娘ちゃんもまぜてもらって、一緒に参加しました。

3歳児のコースは今ポップコーンというコースでした。話を聞くと、ポップコーンがはじけるように英語がどんどん出てくるってことらしいです。

クラスの子たちは、やはり3歳なので落ち着きがなかったです…それでも楽しめました~!!

でも、日本人の先生なので、ちょっと発音が…ヾ(- -;)前の先生は、発音がよかったので、今回はちょっと残念…

レッスンで使用されている音楽はやっぱりヤマハなので、聞きやすかったし、覚えやすいなーと思いました!!

 

また、ピアノの教室も同じ建物内にあったので、ちょっと覗いてきちゃいました!

ピアノって相変わらず習い事として人気ですよね!

ピアノと英語と水泳は、子どもの習い事人気ベスト3みたいです☆

英語も、音楽も、水泳もしているママ友の子どもがいますが、やっぱり月2万弱習い事代が掛かっているみたいです。

子どもの教育にはお金がかかりますね!

 

そういえば、幼児英語教育関連の教材をインターネットで探してみたら、高い!!!!!

中には70万とかするものも…とっても手が出ません。

70万円で英語を話せるようになるなら、安い買い物なんですかね?!

資料請求をしたら、すごい勧誘の電話が来る!なんて話も聞きますし、サンプルCDの注文とかってしないほうがいいのでしょうか?

誰か教えてください(;゚△゚)ツ☆