こんばんはd(⌒ー⌒)

この間から、お菓子作りにハマっています。(でもハロウィンのお菓子はまだ決まっていません…)

 

今まで、娘ちゃんも小さいので、あまり一緒に料理をしたことがなかったのですが、簡単に作れる海外のお菓子を発見!

『ライスクリスピー』って知っていますか?

 

すっごく簡単に作れて、オススメです☆マシュマロと、ライスクリスピーと、バターだけで作れちゃうんです!

レシピ→ライスクリスピー

 

私はフライパンではなく、電子レンジで料理しました(*゚▽゚ノ

子供もいるので、あまり火を使いたくなかったで!

娘ちゃんは、マシュマロをつまみ喰いしたり、とっても可愛かったです。ついでに私も…

たまには、海外のお菓子作りもいいですね♪海外の文化にも触れることができるし、とても楽しかったです☆

 

今回は写真を撮るのを忘れてしまったので、次回は撮ってUPしたいとおもいます(p´Д`q)”

でもさすがに甘くて、あまり多くは食べれないですね(笑

 

英語をただ教えるよりも、海外の文化に少しずつ触れながら英語を取り入れていくようにしたいな~と最近感じています。

今回のお菓子作りも、娘ちゃんにとってはすごく興味深いことだったらしく、また作りたい!みたいです。

英語で娘ちゃんに指示できるように、私も英語をまた勉強しないと!って思ってます。

「mix」「put」「pass」など……少しずつ使っていきたいな~と考えています( ^・ェ・^)