こんにちは(*^・ェ・)ノ

すっかり寒くなってしまいましたね。

みなさんは台風大丈夫でしたでしょうか?

 

実は、娘と11月にシンガポールにいこうという計画を立てています。

私の友達が、オーストラリア人の彼氏とシンガポールに住んでいて、招待してくれるみたいで…

 

旦那様はお留守番させて、娘と2人で行ってこようかなと思ってますv( ̄∇ ̄)v

 

娘に伝えると、とっても楽しみにしている様子。

友達には何度かあったことがあり、なついているので問題ないかな~と。

ただ、彼氏のオーストラリア人が、日本語を全く話せないので、今娘に英語ちょっとずつ教えています☆

 

短期で英語を教えてくれる英会話教室がないので、私がホームティーチャーになっています( ´_ゝ`)ノ

 

あまり勉強という形ではなく、「brush your teeth」とか「wash your face」など日常に英語を取り入れています!

なんとな~く娘もわかっているような感じです。

ちゃんと「OK ママ」と言ってくれるので(たぶん大丈夫!)

 

それと、英語わらべ歌?!童謡!?のCDを購入して聞かせています。

有名な「head,shoulder,knees and toes」や「Twinkle Twinkle Little Star」などの有名なソングを中心に、車での移動中聞かせて一緒に歌ってます☆

家では、絵本を読ませたり…ちょっとずつ本腰になってます☆

 

娘が英語の歌をうたっている姿はとっても可愛く感じてしまいます。

完全に親ばかですね (/* ^^)/

 

よい英語の教え方があれば、教えてください♪