(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もう9月なのに、暑いですね。

今日は近くのスーパーで年2回の本のセールをしていました。

たまにありますよね!

 

そこで、英語の絵本をたくさん発見しました(゚ー゚)(。_。)

田舎で英語の絵本に出会える機会はめずらしいので、とっても嬉しかったです♪

しかも、セールなのですべて半額以下!!

かわいい絵本がいっぱいでした☆

 

電車で移動するときや、お医者さんに行くときの待ち時間に読むために、バッグに入るくらいの英語の絵本をちょうど探していました。

そこで2冊購入しちゃいました( ̄▽+ ̄*)↓

絵本

とても可愛いですよね!!

2つ購入しても900円でした☆

 

娘に早速見せてみると、すごく喜んでくれました☆

文字は読めなくても、ママと一緒に絵本を読んで、「楽しい~~」って思ってくれたみたいです。

こうして、楽しみながら英語に触れるというのはいい方法だと思っています。

今度は英語のゲームでも買ってみようかなと思っています。

みなさん、オススメのゲームなどありますか?

あったら是非教えてくださいヾ(@^▽^@)ノ

 

私は、子供に英語で話すときに発音がカタカナ英語にならないように、海外のドラマを英語で見て耳を慣れさせています♪

絵本を読むときも、英語の発音に気を付けています。

最近のお気に入りは、「Lipstick Jungle」というアメリカのドラマです。

大人の私も、楽しみながら英語を学習していきたいな~と思っています。

子供と一緒に、私も英語を吸収するのが目標です。