こんばんは(*^-゚)/

もう8月も終わりますね…早いです!

 

旦那様の夏休みに久しぶりに実家に帰ってきました☆

その時に、アウトレットに遊びに行きました。

そこにミキハウスがあって、弟に赤ちゃんが誕生したのでお祝いを買ったりしました。

そんなミキハウスに、絵本がたくさん置いてあって(絵本特集らしいです)娘が帰りの電車で読めるような小さなアルファベットの本を購入しました\(^▽^)/

A のところには Apple、Antとか書いてあるとってもシンプルな絵本なんですが、娘はなぜか気に入った様子で、にこにこ見ていました♪

値段も500円だったので、お得な買い物をしたな~と思いました。

こんな風に楽しませながら英語に慣れるというのはとっても大事なのかな~と思いました☆

 

そして、娘は実家に帰ると、ばーばと一緒に教育テレビをガン見してました☆

娘は「えいごであそぼ」が大好きなんですが、えいごであそぼの歌が聞こえた途端、ダンスをし始めました!

そして、番組が終わったあとに、うちの母(ばーば)が、

「英語って難しいのね」と感想を述べてました。

大人から見れば難しい英語でも、子供にとっては楽しいものなのでしょうか♪

でも、教育テレビのえいごであそぼ」はとっても楽しく、うまくできているな~と感心しています。

「楽しみながら英語!」これがモットーですね☆

 

これからは、英語でアニメを見せたり、いろいろバリエーションを増やしていこうかなと思っています(*´∇`*)