妊娠中にもらったサンプルDVDを、娘に見せてみました。
生後7ヶ月くらいだったかと思います。

その反応といったら、すさまじいものでした!:lol:

キャッキャと大喜び。

立てるようになったころ、なんだか変な踊りをしていると思ったら、サンプルDVDに収録されている踊りのよう。

ママ向けの情報交換サイトで調べてみると、
「魔法のDVD」などと書かれていました。
本当に魔法です。
ゴキゲンになるのです。

あまりに反応が良いので、購入を検討し始めました。

ちなみに、DVDはベネッセのほうに反応が良かったです。
先に見せたからかもしれませんが。

でも、散々調べ、ネットの掲示板で相談しました。

比べるのは、

・子供の反応

・金額

・内容

などなどです。
そして、そもそも英語教材が必要なのかどうかも、わかりませんでした。

安いものではありませんし、悩みますね・・・

次回は、具体的な比較内容などを紹介させていただきます♪