こんにちは(o^∇^o)ノ

毎日熱中症のニュースがあって、本当に暑さは嫌ですね…

 

昨日本屋に行ってきました☆

目的は、親子留学の本です!

田舎なのでなかなかよい本がありませんでしたが、子供と海外に留学?したいな~と思ってます!

 

いろいろと調べた結果、サマースクールに惹かれてます!

まだ先の話ですが、英語に触れるよい機会でもあるし、来年あたりには1度してみたいな~と考えてます。

やはり候補はハワイです♪

 

親子留学している方も多いみたいだし、観光もしたいですし(・-・*)

娘ちゃんにハワイの綺麗な海と、大きなハンバーガーを見せてあげたい!なんて思ってます!

 

ハワイのサマースクールを見たところ、サマースクールに参加できる最少年齢は学校にもよりますが、4歳~とのことでした!

娘は来年4歳になるので、ちょっと考えようかなと思ってます。

 

来年の夏まで、あと1年あるので、その間に本格的に英会話スクールに通わせて、英語に慣れさせることも大事なのかな?とも考えています。

親子留学の本を読んだら、わくわくしてきました♪

子供よりも私の方が楽しみそうです!

 

でも、サマースクールでなくてもウィンタースクールというものもあるみたいです!

知らない世界がまだまだありそうです♪

 

娘を産んでからなかなか海外に行く機会がなく、親子で留学できるって素敵だなって思います。

旦那さんには、まだ言ってないですが、忙しいパパなので、きっと大丈夫でしょう(笑

 

みなさんはおすすめの親子留学の国ってありますか?

よかったら教えてください☆